SSブログ

豊後水道の巨大・MEGA・関アジとおすすめ [おすすめ♪ 単品編]

すごいの入荷してます





u6.jpg








豊後水道の巨大な関アジ



u5.jpg






お刺身にすると・・・



u4.jpg



なにがなんだか・・・・・





ものすっごい!ものすっごい!脂です!



身が真っ白です



u3.jpg






これは絶対にっ!!!!



召し上がって下さいっ!







***************************




煮魚の王様は、なんといっても「きんき」

とろとろ〜っと上質な旨味が凝縮された脂がとろけ出す

最高のごはんのおかずです



この美味しさを、もっと手軽に皆様に楽しんでいただけたら・・・


と考えていたら・・・・



築地で天の声が・・・!!



「やつさ〜ん!!」
(本来はタニツですが築地ではこう呼ばれてます)


遠くから呼ぶ声が・・・・



振り返ると
店まで強引に連れられ・・・・




〜 冷凍品なんだけど 〜
 〜 極上のでっかい「きんき」があるんだよ 〜
〜 安くするから!持ってってっ! 〜




魚じん親父、文句をタラタラとつけながら(作戦)品定め・・・


ん?!

どうやら合格品のようです




しかし!ここで「買い」の返事はまだしません(笑)




「必要ない」


をアピールしつつ・・・



買ってもいいかな・・・雰囲気を少し出す・・・



仲買さんは我慢しきれず



「わかった!○○(値段)
でいいからっ!持っててって!」




ここで交渉成立





このやり取りが、祖父の代から続く築地での昔ながらの
仕入れのやり取りなのです




仲買人も真剣勝負ながら文句を言いつつ
このやり取りを楽しんでいるようです





と、言う訳で



なかなか良いでっかいキンキが入ったので


早速、ぶつ切りにして煮ました


u2.jpg


もう脂ギトギトです



さらに!美味しい吟醸豆腐を入れて



【トロぶつ切りキンキと吟醸豆腐の
あつあつ♪煮魚ごはんセット】



1420円でご提供!


リーズナブルに煮魚の王様のごはんをお楽しみ下さい!



*******************************


ほっ♪と あったか~い デザート


甘夏オレンジとプラムをカラメルソースにつけ込んで・・・


自家製のカスタードと一緒に焼く フルーツグラタン

uo6.jpg


〜 甘酸っぱくて ほろにが 〜




*******************************

↓ その他 おすすめは こちら ↓



uo3.jpg





uo2.jpg






uo1.jpg






お席のご予約のみも
承っております!

3910-8215



おいしい!はしあわせ♪
おさかなごはん 魚じん


*9月26日(日) お座敷 満席となっておりますので
3名様以上でご来店のお客様、お席のご予約を頂けるとありがたいです!







ちょこちょこっとお知らせをつぶやいてます
 ↓  よろしくお願いします。










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。