SSブログ

野菜畑から♡♡♡が届きました♪ [おすすめ♪ 「旬」]

ある日
魚じんの野菜畑の農主「あんちゃん」に相談しました



「あんちゃん!珍しいキュウリを見つけたんだけど作れないかな?」


2週間程して,誇らしげに持ってきてくれたキュウリがこちら


↓   ↓  ↓


uo11.jpg




透明のプラスチック容器に入ったキュウリ




結構,ギチギチに入っているので 取り出すのにひと苦労 ><;



取り出してみると


uo9.jpg


なんとな〜く つるりん♪としたキュウリが出て来ました



キュウリを取り出した後の容器を見てみると・・・



uo10.jpg


なるほど!♡ハート形♡





ウキウキしながら キュウリを切ってみると・・・



uo8.jpg

お見事! 綺麗な可愛いハートキュウリが出来上がっていましたっ!^^


あんちゃん曰く、もう少し研究の余地アリ。だそうです。



週に一度届く あんちゃんのハートキュウリ
心を込めて おもてなしさせて頂きますっ!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



久しぶりに 

富山県の海の貴婦人

白エビ

が入荷しました!

uo15.jpg


手に何かツブツブが付くので
良く観察してみると・・・・・


uo14.jpg


卵をもっていました

uo13.jpg


珍しい 子持ち白エビ です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



下田の地キンメも入荷してます


キンメと言ったら やはり「煮付」

uo12.jpg


煮魚の女王ですねっ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「ヒカリもの」が美味しい季節です
中でも、サンマのお刺身

今年は、例年より早くサンマが脂を付け始めているようで
コロコロに肥えた美味しいサンマが続々と入荷してます
クセの無い食べやすさと,トロトロの脂が最高です!


uo21.jpg


大人気の「うに丼」もありますっ

uo30.jpg

↓  その他 おすすめは こちら ↓


uo26.jpg



uo24.jpg



uo23.jpg



uo22.jpg




お席のご予約承っております!

小さなお子様をお連れのお客様
お座敷ご用意致しますので
お気軽にご連絡下さいっ



3910-8215


美味しい!は しあわせ ^^♪
おさかなごはん 魚じん


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。